Ori@生活と旅

マイペース旅が好きです。日常生活と旅の事、お役に立てますように。

KTXで大邱へ!初めてのコプチャン・マクチャンは大好きな味でした♪

皆さんこんばんは、Oriです。

大邱と言えばカフェとホルモンの街です★

今回は大邱に住む友達を訪ねて行ってきました!!

f:id:c-pinkdiamond:20190915033358j:plain

 

 

【初めてのKTX

今回、KTXに乗ってソウル→大邱に行きました。

KTXのチケットは日本にいる時にネット予約をしておくといいと思います。

 

コネストさんから予約できるようになっているので、ここを利用するのがとても便利だと思います。

↓コネストさん

www.konest.com

 

 

皆さんソウル駅から乗ったりするんですかね…?

私は今回友達の家から一番近い場所から乗ることにしたので、

ソウル駅出発ではなかったです。

ま~広くてびっくり。

f:id:c-pinkdiamond:20190915033755j:plain

f:id:c-pinkdiamond:20190915033742j:plain

 

ここでソウルの友達とはお別れです。

また会おうね!と話してバイバイしました。

 

KTXに乗り込むと乗車したところにキャリーを置く場所があるのですが、下の段はもうすでに置かれていて上の段に乗せるしかなかったのですがもち上げられない(笑)

 

頑張れ私…と頑張っていたら居合わせた男性が乗せてくれました。

ありがとうございます~と韓国語で言うとケンチャナヨ~と言ってくれました。優しさに触れてちょっと緊張が解けました。

 

席は車両の一番後ろを予約していて、結構長い間隣は誰もいなかったので1人のんびりできました。

 

KTXに乗るとなんか冊子発見。

f:id:c-pinkdiamond:20190915033935j:plain

釜山の特集だったようです。

もらって帰りたいと思ったけどいいか悪いかわからなかったので

素直に断念(笑)

音楽を聴きながらのんびり行きました。

時間にして1時間40分位??

午前中に乗って昼到着でした。

音がうるさいとか色々ネットで書かれていましたが、

音楽聞いてたら特に問題なしです。

 

ただ、おやつとか買っておけば良かったなぁと反省です。

 


【初めてのコプチャン・マクチャン】

 

駅名でいくと、東大邱という場所に到着しました。

実は私、ソウルで軽く風邪をひいてしまい(涙)

外国での風邪は不安MAXですね、はい。

 

毎度頭痛薬EVEを持っているので、今回も早めに飲みました。

ただ、珍しく喉が痛くて(涙)

 

大邱に到着すると友達が迎えに来てくれていました。

久しぶり~~!!!と言いながら最初に伝えたのは、

「喉痛い」でした(笑)

 

友達が薬局で韓国ののど飴を買ってくれました。

1泊で10個以上入っていた飴を全部食べました。

ありがとう友人。

 

7月の大邱は暑い!!!

ジリジリ暑かったですが、ギリ耐えれる位です。

何より天気が雨だと言われていたのですが、ほぼ降らなかったのでそれが嬉しかったです。

 

まずは大邱と言えばホルモン通りに連れてきてもらいました。

右を見ても左を見てもホルモンのお店!!

f:id:c-pinkdiamond:20190915034131j:plain

沢山あるホルモンのお店の中で友達が連れてきてくれたのがこのお店。

f:id:c-pinkdiamond:20190915034020j:plain

新しいお店なのかとってもきれいでした。

f:id:c-pinkdiamond:20190915171014j:plain

場所はアンジラン駅のすぐ近くです。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

★お店データ★

アンジランマダンコプチャンマッチャン
(안지랑마당곱창막창)

大邱広域市 南区 大明洞 812-3
(南区 大明路36キル 9)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

お店の中は油でギトギト!!とかもなく、本当綺麗。

f:id:c-pinkdiamond:20190915034035j:plain

 

注文するものは全く分からなかったので、友達にお任せしました。

まず来たのは沢山のパンチャンとケランチム!!

f:id:c-pinkdiamond:20190915034055j:plain

グッツグツでテンション上がりました♪

このトッペギという入れ物、しっかりした作りだし、保温性高いし、

家で使えないかとずっと思っています。

(スープご飯系が好きなもので…)

f:id:c-pinkdiamond:20190915034103j:plain

 

そしてやってきたのはホルモン!!

コプチャンは奥の小さくなっているものです。

そして手前の全くなんだかわからないのがマクチャン。

ホルモンが苦手な方は無理でしょうか…???

f:id:c-pinkdiamond:20190915034112j:plain

 

焼けてくるとチョキチョキ切ります。

着るとちくわのような断面だったのでびっくり(笑)

f:id:c-pinkdiamond:20190915034120j:plain

食べた感想は私はマクチャンがとっても気に入りました。

ムギュムギュっとした食感で癖になります。

付けて食べるソースが辛すぎず合う!!

結構沢山の量だと思ったのですが、2人で全部食べられました♪

これはまた絶対食べたいです。

 


 

【感想】

大邱はソウルとはまた違う空気感でした。

でも何もないとかじゃなくて九州に似ている感じでした。

コプチャン、マクチャンは本当美味しかったです!

ジュースのサイダーはyoutubeでよく見かけた「チルソンサイダー」でした(笑)それすらテンションが上がった旅行マジック!

 

ホルモンが好きな人は大満足できると思いました。

ケランチムもついに初めて食べることができました。

街に溶け込む感じが好きなのでいい1日でした。